みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 豚肉唐揚げの甘酢あんかけ | TOP | マイ スィーツ >>

2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2007.03.08 Thursday

山菜のポン酢蒸し


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
山菜のポン酢蒸し

「たらの芽」が旬である。
店先には今が盛りと、まるで満開のさくらの如く
所狭しと並べられている。

たらの芽といえば定番は天ぷらだろう。
先日調理して食べたが、確かに「うまい!」の一言である。

今夜はちょっと趣向をかえて
えのき、しめじ、ベーコンと共に「ポン酢蒸し」にしてみた。

作り方はいたって簡単である。
食材を皿に並べてポン酢をふりかけ、レンジで「チン」しただけである。
時間にして10分程度。
それでいて、春の味が十分堪能できた。

たらの芽はまだまだ旬。
もう一度、天ぷらが食べたくなってきた。
あっ!!
「胡麻和え」もうまそうだ^0^
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
00:11 | - | - | - | pookmark |

コメント

たらの芽。
食べたことありません。売ってるのも見たことないんだけど、たぶん目に入ってないだけなんだろうな。
山菜の一種?
こんど見かけたら買ってみようかな…
2007/03/08 10:20 AM by りりこ
It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or tips. Perhaps you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
2014/08/16 2:28 AM by Burton
Hiya, I am really glad I’ve found this info. Nowadays bloggers publish just about gossip and web stuff and this is actually irritating. A good blog with interesting content, that’s what I need. Thanks for making this site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.
2015/04/25 12:31 AM by Aubrey

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://aloha-kitchen.jugem.jp/trackback/7

トラックバック

餃子 レシピ
餃子 レシピ 水餃子の作り方
(餃子 レシピ 2007/03/08 1:13 AM)
きび酢
きび酢ダイエット。押切もえ絶賛。かけろまきび酢。奄美大島加計呂麻島に伝わる、さとうきびだけを原料に作られたお酢。
(きび酢 2007/03/08 7:46 PM)

▲top