みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< はじめまして・・・ | TOP | 気に入ってもらえるかな? >>

2017.02.22 Wednesday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2007.03.03 Saturday

いかそうめん


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
新鮮ないかが手に入りました
やっぱ「生」でいただきたいですね
細く切って、そうめんみたいにチュルチュル〜〜〜^з^

新鮮な・・・いかだよ!!いかいか!!うどんじゃないよ>。<

え??
「うどんみたい・・・」
だって???
しかたないですね、わたしの包丁では
そう!!腕ではありません あくまでも包丁ですよ〜〜
(刻んだオオバとの違いを見ろ!!って??? ご指摘の通りです>。<)

おだしをかけたら。。。

つゆをかけたら・・・まんま「うどん」・・・だな>。<

そのまんま「うどん」だな ( ̄_ ̄ i)
でもおいしかったですよ
また挑戦してみましょう 今度はもう少し細く切って せめて冷麦くらいに・・・

「人間は失敗を繰り返す生き物」
なんて言い訳はいたしません。。
同じ失敗を繰り返さないように頑張りますから
応援よろしく m(__)m
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2017.02.22 Wednesday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
07:26 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://aloha-kitchen.jugem.jp/trackback/2

トラックバック

そうめん−君は今日からCOOK☆スター!
そうめん素麺(そうめん)は、小麦粉を原料とした乾麺のひとつ。ゆでて氷水や流水で冷し、ぬめりを取るためもみ洗いをして、めんつゆにつけて食べるのが一般的。冷やさず温かいまま食べるのを「にゅうめん」(「煮麺」の発音がなまったもの)、冷たいものを「冷や素麺」と
(君は今日からCOOK☆スター! 2007/03/06 8:13 PM)

▲top