みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< レタスとひき肉のオイスターソース焼きそば | TOP | タジン鍋で「キノコのワイン蒸しチーズのせ」 >>

2017.06.11 Sunday

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2010.12.27 Monday

「レモンソース」が主役のカジキフライ


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


年に一度 この時期にしか会わない旧友に会った


第一声・・・

(゚∇゚ ;) 病気したん?


昨年会ったときは ふっくらした顔立ちだったのに

今日見た顔は・・・ガイコツ ヾ(- -;)



聞けば 動脈解離で九死に一生だったとか

今も左手に麻痺が残り

声も変わっていた


それでも生きていればこそ・・・


若い頃から高血圧の気があったのに 放置していたのが祟った

と・・・


常時160前後だったそうだが

それって高いの?


わたしは だいたい130前後だが・・・





さて。。。

今夜の料理は 自信をもってお奨めしたい逸品です!!


是非ともお試しください

決して期待を裏切らないものと確信しています


今日の主役は「レモンソース」!!

「レモンソース」が主役のカジキフライ


カラっと揚がりたてのフライは

それはそれで十分美味しいものです


タルタルソースもいいし

手っ取り早く

ウスターソース でも とんかつソース でも



だけど

今日のレモンソースを知ったら・・・


もぉ 離れられませんよ (´∀`)




これは病みつきになりそうです (´0`)〜〜



レモンソースのレシピ

出汁 1/4カップ、醤油 大1/2、砂糖 大1、レモン汁 大2

とスライスしたレモンを鍋に入れて沸かし、片栗粉でトロミをつけて

完成


出汁は「和風だし」を使いました・・・

洋風なソースのつもりなのに変ですね(笑)


スライスしたレモンは無くても味に大差はありませんが

盛り付けのときに使うと綺麗でしょ('-'*)♪ 



甘酸っぱいレモンソース

むか〜〜し 学生時代に

女の子が差し入れてくれた ハチミツレモンに似てるかも


甘いソースが こんなにフライにマッチするとは思わなかった



いえいえ・・・・

野菜との相性もガッツリですよ



付け合せのレタスにも「レモンソース」!!



レタスの千切りも美味しかったなぁ〜〜〜ww



カジキフライのレシピ

 .ジキに塩コショウしてしばらく置く
◆.ジキに浮いてきた水気を拭いて
小麦粉をまぶす
 △縫泪茱諭璽困鯏匹辰董⇒呂卵とパン粉でコロモをつける
ぁ…磴瓩硫硬戮量で揚げて、いったん油をきる
ァ_硬戮鰺箸欧震に通してカラッとさせる

完成




この方法でフライにすると

何もソースをつけなくても これだけで十分美味しいです


そんなフライをさらに美味しくしてくれますよ

今日の レモンソース は!!!!!



絶対美味しいから ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ っとして下さい

よろしくお願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2017.06.11 Sunday

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
00:57 | - | - | - | pookmark |

コメント

カレオさん!!

途中経過は分かりませんが・・8位!!!!

いいじゃないですか^^

ワンコのストラップもめっちゃかわいい♪

癒されました(*^_^*)


腰と首がひどい事になっていますが、

カレオさんは私の分まで頑張ってくださいね。

では、また明日^^
2010/12/27 1:49 PM by たか
☆ たかさん

  おはようございます
  穏やかな朝です 東の空から眩しいような朝日が差し込んできます
  今日もいい天気かな?

  お体、大変そうですね・・・
  お大事にしてください
  わたしも軽度の脊椎管狭窄症、時々痛めますが腰の不調は困りますね
  今は沈静を保ってますが、爆弾をかかえた状態です
  ちなみに首も回らないんです・・・借金で(^_^;)

  8位・・・
  24日から維持してますが、明日はヤバそうです ヾ(- -;)
  応援よろしくおねがいします〜〜
2010/12/28 7:47 AM by かれお
好文章,内容?次清晰.禁止此消息:nolinkok@163.com
2017/03/11 8:45 PM by 橡?支座

コメントする









▲top