みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 大根とイカのワタ煮込み | TOP | 鯛の「アラ煮」 2010年版 >>

2017.02.22 Wednesday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2010.11.26 Friday

カジカの「唐揚げ」


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


犬という動物は体験したことを忘れないと聞く


例えば 

猛犬に吼えられる散歩道を避けたり

注射をされる通院を嫌がったり

・・・


我家のワンコ

リードを見ると甘えて鼻を鳴らす

それは、散歩を意味するから・・・


さらに

リードをつけて車に載せると 大興奮!!

それは、通院を意味するから・・・


そぅ 我家のワンコ

診察の後 オヤツがもらえる病院が大好き


今日も診察の後

先生の顔をジーーーーーーーっと見つめてお座りww

先生からオヤツをもらって

シッポふりふり帰ってきました。。。とさ






さて。。。

解体した「カジカ」なる魚がパックされて

「唐揚用」

のラベルが貼ってありました


なんとなく惹かれたので買って帰り

水で洗って水気を取るべく並べてみました


解体ショーですか(´∀`)・・・でも(゜_。)?


あれっ(゜_。)?????

なんかおかしくないですか??


「カジカ」って結構見た目グロテスクな魚ですが

いくら変でも


右目が2つはありえないよね〜〜〜(´∀`)


パックするとき間違えたんだろうけど

まぁ・・・文句を言いに行くほどのことでもないし

そのままいただきました



唐揚げの完成でっす!!

カジカの唐揚げ



低めの温度の油でじっくりあげて火を通したあと

油の温度をあげて表面をカラッと仕上げました

ちょっと失敗して、頭の色と身の色が違ってしまいました



ヾ(≧∇≦)〃ザンネン!!



カラッと揚がってますね〜〜ww

 .ジカは、酒と醤油をあわせタレに10分ほど浸す
◆ ̄、胡椒して、片栗粉をまぶして、油であげる
 魚から油の中に出てくる泡が、小さめの気泡になれば
一度、魚を上げて、温度を上げて、表面をカラッとさせる

完成



さらに時間をかけてじっくりと揚げれば

骨まで柔らかくなるらしい。。。



次回に期待しつつ クリックヨロシクお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2017.02.22 Wednesday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
01:44 | - | - | - | pookmark |

コメント

カレオさん

わ〜〜〜い!!

基本的にから揚げ大好きです。

お魚のから揚げもとても美味しいですよね^^

フライじゃなくて、てんぷらじゃなくて・・・

私は「から揚げ」です!!!

今夜の晩御飯・・・何にしようかなぁ〜〜〜悩む!

では、良い週末を!!!   たか
2010/11/26 1:09 PM by たか
☆ たかさん

  おはようございます
  穏やかな週末の朝、すっかり寝坊してしまいました …(__).。oO
 
  奥さんが布団を干したがってるし
  ワンコは外に出たがってます
  
  そして!!
  奥さんがシンクを洗って〜〜〜!!と騒いでます
  そぉ・・・昨日の鯛の鱗が飛び散ってるらしい (^_^;)
  鱗だけに奥さんの逆鱗に触れたようです ヾ(≧∇≦)〃

  たかさんも 酔い週末を〜〜〜〜ハイ(^-^*)/
2010/11/27 10:20 AM by かれお
不?的文章,内容酣?淋漓.禁止此消息:nolinkok@163.com
2017/03/11 8:45 PM by 防?网

コメントする









▲top