みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 明太釜玉うどん | TOP | 新玉ネギと豚シャブのおかか麺つゆマヨ和え >>

2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2010.06.15 Tuesday

キュウリ入りの麻婆豆腐


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします




ちょろん。。と出た舌が人気の秘密 (-*)♪


真っ白に輝いているワンコです (笑)


サロンのおねぇさんたち、口をそろえて


ちょろん・・・と出てる舌がかわいいのよね〜〜〜('-'*)♪


と・・・



でもね・・・言うことをきかない時には腹が立ちますよ


アッカンベ〜〜〜!!


かよ (`0´)ノ って・・・





WC・・・

いかん (>へ<) トイレだよ これじゃ。。。



World Cup 日本 先取点Get!

締め切り前なのに 目が離せません ヾ(- -;)


それにしても耳障りだな (`0´)ノ ブブゼラ!


ブ〜〜ブ〜〜ブ〜〜ブ〜〜・・・


って、花に集まるアブかよ!!




さて。。。

キュウリの麻婆豆腐

キュウリ入りの麻婆豆腐


先日のキュウリ炒め

ちょっと マイブーム です


炒めたり煮込んだり・・・

生とは違った食感で新鮮です



本日は 麻婆豆腐に入れて見ました



しっかり柔らかく煮込んでしまうよりも

シャキシャキ感を残すようにする方がいいと思います



結構イケまっせ(´∀`)V


 .ラスープ 1カップ、味噌 大1、
醤油 小、豆板醤 小2、砂糖 小2
ごま油 小1、ニンニクすりおろし 少々
をあわせておきます

◆.侫薀ぅ僖鵑北を熱し、ニンニク、生姜のみじん切りを炒めて
香りが出たら、ひき肉をパラパラになるまで炒める

 キュウリを入れて炒める

ぁ.ュウリに油が回ったら、,魏辰┐銅冦てる

ァ‘ι紊魏辰┐董∈ぜながら 5分ほど煮込む

Α/緲呂片栗粉でトロミをつけ

Аヾ錣棒垢辰董▲優を散らして

山椒の粉 と ラー油

をかけて

完成!!






豆腐も中まで熱々なんですが

キュウリも芯までアッツアツ〜〜(>へ<)



火傷に気をつけましょうね〜〜〜


(^_^;)はい。。。しちゃいました・・・



さぁ・・・カメルンルン に負けるなよ〜〜〜



WCもカレオも応援ヨロシク〜〜〜



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
00:24 | - | - | - | pookmark |

コメント

不?的文章,内容字字珠玉.禁止此消息:nolinkok@163.com
2017/03/13 6:34 PM by 止水?
好文章,内容惟妙惟肖.禁止此消息:nolinkok@163.com
2017/03/13 6:35 PM by 停??地坪漆

コメントする









▲top