みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 古漬け白菜と豚ばら肉炒め | TOP | ホット・サラダ >>

2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2010.02.28 Sunday

水菜のクリームスパゲティ


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします




たとえ人間に飼われている動物でも

人間に比べれば危険に対する警戒心は強いだろう・・・




そぉ思い込んでいたのだが


最近その考えが間違っているのでは(゜_。)?


と思い始めている・・



我が家にやってきて半年を過ぎたワンコ

庭で活動するときは驚くほど活発なんだが

室内に戻ると・・・



…(__).。oO



とにかくグッスリ寝る


近くで物音をたてても目を覚まさない!


布団をかけても起きない

抱き上げてハウスに運んでやっても起きない

・・・


20年以上も前の 寄生虫君たちと同じだね


と、奥さんも目を細めるのだが・・・







さて。。。

巨大水菜をつかったスパゲティをいただきました


前にもお伝えしましたが

大きいくせに 柔らかい水菜 ですから

数秒の湯通しでいい感じ


生クリームとの相性もバッチリ ('-'*)♪



水菜のクリームスパゲティ

水菜クリームスパゲティ



本日のクリームスパゲティは

ホワイトソースのものではありません


正真正銘

生クリームを使ってあります (´∀`)


などと・・・偉そうに言ってますが

実は。。。



そもそも・・・生クリーム って 

スジャータ??

ホイップクリーム??

・・・



スーパーで探したんだが

「生クリーム」

って表示されたもの。。。無かったんだが??




生クリーム。。って (゚∇゚ ;)エッ!?

 .戞璽灰鵑錬院腺横磽輊に切る
巨大水菜は洗って4〜5cm長さに切る
鶏胸肉は小さめに切り、白ワイン、塩コショウで下味をつける

◆.侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルを熱し
中火で、焦がさないようにベーコンと鶏肉を炒める
 生クリーム(ホイップクリーム) 1カップ(180ml)を注いで、
塩、黒コショウで味を調え、煮詰めて

ふつふつしてきたらいったん火を止めておく

ぁ.好僖殴謄を茹でる、湯で時間の30秒前になったら
スパゲティの鍋に水菜を入れて一緒に茹でる
ァ∴Г脳紊ったスパと水菜をに入れて
粉チーズ と バター を加えて
弱火で温めながら、ソースをスパゲティに絡める

完成





本格的なクリームスパゲティですが

レシピは超簡単だと思います。。。


ただ。。。


生クリームってホイップクリーム??



未だに悩んでます


(〃'∇'〃)ゝエヘヘ






ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
23:58 | - | - | - | pookmark |

コメント

好文章,内容酣?淋漓.禁止此消息:nolinkok@163.com
2017/04/06 6:32 AM by 安平物流

コメントする









▲top