みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< チキンハム | TOP | 春のパスタ >>

2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2007.03.11 Sunday

ベジタリアン


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
玉ねぎの年齢は年輪の数で・・・

「厨房ですよ!」に黒柳哲子がでていた。
相変わらずよくしゃべる>。<
相変わらず変わらぬトレードマークの髪形。。。
そう!!「たまねぎ」頭^0^

だからって訳ではないんだが、たまねぎを使った一品
ただ焼いただけの「玉ねぎステーキ」
しかし、玉ねぎって焼くとほんとに甘いね


コールスローって・・・

で、こちらは「コールスロー」
長い間、ただのマヨネーズ和えと思ってたんだが・・・

マヨネーズにオリーブ・オイル、レモン汁を混ぜてみた
マヨネーズだけとは全く違った味だ
料理と呼べる一品になった

ところで・・・
油を使ってるとはいえ、オリーブ・オイル
今日の料理はタンパク不足・・・
実は、厚焼き玉子に挑戦したんだが、みごと返り討ち>。<
作品公開までの道のりは長いな。。。
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
00:30 | - | - | - | pookmark |

コメント

 私、料理するの好きです。中華が得意でよく母に上手だとほめられますが、ここにはおしゃれな洋食が並ぶようですね。コールスローの中の紫色に見えるのはハムですか?

 ところで、黒柳徹子さんがチューボーですよ!に出ているのを私も見ました。鯛茶漬けがおいしそうでした。黒柳徹子さんの記事を書いたのでトラックバックします。

 
2007/03/13 12:18 AM by スミレ
スミレさん・・・ようこそお越しくださいました。

わたしも料理は好きですね。
作るのも、食べるのも ^0^

しかし!!!!
後片付けが、嫌いです>。<

料理のジャンルは特に問いません。
なんたって
わたしの料理には原則的にレシピがないんです
目にしたおいしそうな料理を真似したりアレンジしてるだけ
。ですから、同じ味が出せないんです・・・
見た目重視ですねww味は映りませんから(笑)

コールスローも、適当ww
ご推察の通り、紫色はロースハムです。

これからも、見た目おいしそうな料理に挑戦していきますね
応援してください
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
2007/03/13 12:50 AM by IIkoe kaleo

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://aloha-kitchen.jugem.jp/trackback/11

トラックバック

黒柳徹子さんはタモリさんの上を行く自然体
 徹子さんのトレードマークと言えばたまねぎ頭。たまねぎのような不思議なかぶりもの(かつら)をしているため、若者の関心は特に徹子さんの髪形に向かうことが多いようですが、もちろん徹子さんの魅力は早口の速いテンポで進行するトークとせっかちな行動に周りの人た
(似たものどうし並べてみよう 2007/03/13 11:39 AM)

▲top