みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.06.11 Sunday



いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
| - | - | - | pookmark |
2016.05.01 Sunday

Clubhouse Sandwich (クラブハウスサンド)


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


日曜のモーニングコーヒー

軽めのパンで・・・

というのが常なのですが

今朝は。。。


Clubhouse Sandwich (クラブハウスサンド)


超ボリューミーww

なモーニングになりました 笑

お気づきでしょうが

昨夜の チューボーですよ! に影響されていますww

材料がそろうかな・・・

と冷蔵庫をガサゴソガサゴソww

見た目だけはなんとかなりました 笑



サンドイッチ

の画像はいつでも失敗します

並べると層がばらばらに分かれてしまうからです



今回は・・・

ピックを使って防御!!

上手くいきました ^^



月末をクリアして 新しい月の始まり

空の冷蔵庫に入れる食材を仕入れに行くのかな??


では。。。

クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村  
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2013.06.29 Saturday

フィッシュ・バーガー


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします




通常の生活では 私の夕食の時間は遅めなんですが

月末の『大将の日』は 早めの時間帯・・・

そんなわけで

今朝は空腹で目が覚めてしまいました

しかも

例の『早朝会議』よりも早く(笑)



で。。。

カリ!!

フ ィ ッ シ ュ ・ バ ー ガ ー


白身魚(カレイ)のフライをはさみました


野菜は レタス

キャベツよりも食べ易いです ('-'*)♪


失敗したのは ソース・・・

タルタルソースにしたかった >。<




フィッシュ・バーガーww


フライも

マックのフィレオフィッシュみたいに四角なら・・・


まぁ 皿も変な形だからいいか(笑)



サクサクっ!!

って音が聞こえませんか (^_^;)??





フィッシュフライ

フ ィ ッ シ ュ ・ フ ラ イ



カレイの切り身

四角くカットしてみようと試みたのですが

見事に バラバラ ヾ(- -;)


やむなくそのままの形で・・・



四角じゃない・・・(^_^;)


朝から揚げました


ジャージャーww

の音に

起きてきた奥さん

雨降ってる???

って(笑)



さぁw

草取りを始めますかヽ('∇' )ノ



クリックをよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2013.06.23 Sunday

ローソンの『ゲンコツメンチ』 & ノーソン(農村)の『ゲンコツメンチ・バーガー』


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


初めて ツィート で盛り上がりました

特に私の呟きが気を惹いたわけではなく

話題が皆様のお好みにあったんでしょうね(笑)



コンビニの揚げ物・・・

これまでにも

ファミマのチキン などをご紹介したことはありましたが

その時には そんなに盛り上がりませんでした (・ω<)




ローソンの『ゲンコツメンチ』


TVCMに つられました

奥さんに言わせれば


見事に引っかかったわね!!



ですが、今回に限っては 

引っかかって損は無かった!!

と、断言しちゃいます ヽ('∇' )ノ




ゲンコツメンチ〜〜ヽ(∇ )ノ

ロ ー ソ ン の 『 ゲ ン コ ツ メ ン チ 』



買い求めて 家まで運んできて 盛り付けて・・・


そんな訳ですから 決して揚げたてではありません



コロモは サックサク!

中身は ジューシ〜〜〜ww

家で揚げた 揚げたて でも、こうは行かないと思います


会得したいな〜〜〜(^_^;)



ジュ〜シ〜ww



で・・・

翌日、朝の散歩がてら ローソンまで足を伸ばし

また買っちゃいました(笑)



そして。。。

ゲンコツメンチ・バーガー

ゲ ン コ ツ メ ン チ ・ バ ー ガ ー



野菜とともに バンズに挟んで

特製の ハンバーガー にしました


ソースはローソンで付けてくれたもの

ご覧の通りの仕上がりです


ヽ('∇' )ノハイ!!

ご想像の通り これほどの大口は開きません

どんな状態で食べたのかは

お察しください


これは売ってません(笑)



以上ww

ローソンの 『ゲンコツメンチ』 のご紹介でした(笑)


ところで スタッフ から

ローソンの シークワーサー味のチキン が美味しい!!

との情報を・・・


ゲンコツで期待を裏切られなかったから

買ってみようかな・・・('-'*)♪



クリックをお願いいたしますね〜〜〜ww



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2013.05.03 Friday

ねぎまマフィン


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


おはようございます

と言っても、昨夜久々帰省の寄生虫君と話しこんだせいか

だれも起きてきていません(笑)


さて・・・

昨夜の事件です ヾ(- -;)


寄生虫君の到着に合わせて

炊き立てのご飯が出来るように

お米を研いで炊飯器に入れてタイマーを・・・

セットww

したはずが、なんと!!!

最後のボタンを押し忘れ


食事が始まっても 生米のまま >。<


急いで はや炊き で炊いたのですが・・・


料理を食べながら歓談のうちに何とか炊き上がったご飯


〆ってことで軽めに・・・


ところが!!

驚くほど美味しい炊き上がり???


お米もいつも通り

水加減もいつも通り

・・・


それなのに 美味しい!!


研いでから 『長い時間』 水につかっていたから??

炊飯器の 『はや炊き』 をつかったから??

いつもよりも お米の量が多いから??

・・・


あれこれ考えられます


みんなで食べるからじゃない??


って言う 奥さんの言葉が正解かな??


美味しかったおかげで ボタンを押し忘れたオヤジは

追求されずにすみました (・ω<)(笑)



さて。。。

(・ω<)

ね ぎ ま マ フ ィ ン


余ったねぎまをマフィンに挟んだだけ

変じゃない??

とは言われましたが

ツナサンド だってマグロだよww

ってかわしました('-'*)♪



(^_^;)


わさび醤油をかけてますが

ベースに塗ったマヨネーズが

結構いい仕事してますよww



では。。。

BBQの用意を始めましょうかね

私のメインワークは 火熾し です・・・


クリックよろしくです



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2013.03.09 Saturday

エビ玉チーズベーコントマトレタスピクルスバーガー


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


のどかな初春の朝

こんなボリューム満点のバーガーはいかがですか〜〜ヽ('∇' )ノ


高さ13cm(笑)

高さ13cm超バーガー




何を挟んだかな??

エビ玉チーズベーコントマトレタスピクルスバーガー


何がはさんであるかな??

って・・・


ネーミングで分かるわな(笑)


これ、一個で昼までもつこと間違いなし!!


ちなみに。。。


半熟卵バーガー

半 熟 エ ッ グ バ ー ガ ー



こちらは先日の・・・

黄身が双子で得した気分〜〜〜ヽ('∇' )ノ

なバーガーでした


が!!

かぶりついたとたん


黄身が飛び散りました!!

テーブルはもちろん

手にもシャツにも (笑)



では・・・

今日も一日頑張りましょww

クリックよろしくね〜〜〜



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2013.02.16 Saturday

ワンコの衣替え と 包丁の試し切り (モーニング・トースト)


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


おなじみの 袖の長いセーター ww

だいぶ汚れたので洗濯してあげよう・・・

と、衣替えです



袖も短いセーターに着替えて

ネックウォーマーも取り替えて

嬉しそうに・・・

タンポポの葉をパクパクww

 関係ない(・ω<)


タンポポ もぐもぐ〜〜


ちょっと目を離していたら

脱がしたネックウォーマーをカミカミwwしていました(笑)



ウォーマー カミカミww





さて・・・

しばらく包丁を研いでいなかったので切れ味が悪くって

奥さんにブツブツ言われてました >。<



なかなかやる気が・・・・(^_^;)


でも、昨夜指を切りそうになったので ヾ(- -;)

重い腰をあげました!!





で、試し切りで〜〜〜すww


包丁の試し切り

野 菜 の 千 切 り サ ラ ダ



キャベツ

ニンジン

ピーマン

ハム

・・・


とにかく細く切ることを目指しました(笑)



見事ヽ(∇ )ノ


どれも細く切れてるので 比較対照が・・・


強いて比べるならば


ほぐした カニかま

そして

ピーマンの肉厚



いかがでしょうか???


さっそく トーストに挟んで

モーニング珈琲 タイム でした・・・


モーニング・トースト



さて・・・

そろそろ確定申告??


いやいや まだまだ(笑)


クリックをよろしくお願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2013.02.09 Saturday

奥さんの『アボトロサンド』 & かれおの『チーズトロトースト』


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


連絡をもらって、恐る恐る復旧作業・・・

どうやら元の通りに戻ったようです



コメントをいただいた花道さんを初め

お越しいただいた皆様には

ご心配をおかけしてすみませんでした

ご不快を感じられたようでしたら お詫びいたします

m(__)m 





提供のテンプレートのままなら苦労はなかったのですが

長い間に自分でも忘れてしまったような

カスタマイズがあれこれしてあったんですね(笑)



元に戻して 代わり映えはしませんが

気持ち的には心機一転!!

新たな気持ちでやっていこうと思います

これからもよろしくお願いいたします




さて。。。

昨夜は 奥さん担当で『アンコウ鍋』を堪能しましたが・・・

一匹マルマルをおろしたもので

身はもちろん、キモ(あんきもww)も骨も皮も〜〜

骨と骨の間の ヌルヌル〜〜〜

コラーゲンたっぷりをたっぷりいただきました
(私だけね。。。奥さんはパスでした(・ω<))


で。。。週末のモーニングは・・・

奥さんの 『アボトロサンド』

奥さんの 『アボトロサンド』


パンに塗ってあるのは、

わさびを混ぜたマヨネーズ

だそうです



なんか隠し味がありそうだね???

って聞くと

当たり!! 醤油〜〜〜〜〜ヽ('∇' )ノ



定番中の定番!!

なんの違和感も無くいただけました (^_^;)






そして。。。

かれおの 『チーズトロトースト』

かれおの 『チーズトロトースト』


パンにバターを塗って、トロを載せて、チーズを載せて

トースターで焼きました(笑)


チーズ好きな奥さんも

美味しいわ〜〜('-'*)♪

とご堪能でしたが・・・


これ・・・ツナ??


言われてみれば・・・ヾ(- -;)



そんなモーニングタイムですww


パンケーキ食べたくなった ← 知っとこ!


再開記念ののクリックを〜〜〜お願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2013.01.27 Sunday

サンデー・モーニング 『チーズ海老玉』


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


庭一面に 残った真っ白な雪の中に

点々とワンコの足跡が・・・(笑)

陽がさすにつれて 輝き始めた雪にだんだん溶け込んでいってます

穏やかな朝

落としたての珈琲から立ち上る湯気が揺れています・・・




卵をときほぐして、塩・コショウ・粉チーズ

海老を加えてキッシュ風に焼いて

ピザ用チーズを載せて溶かしました




そして。。。

夫の トースト

トーストに挟んだ 夫





妻の クロワッサン


皿に盛り付けて クロワッサンを添えた 妻


皆様は どっち派???(笑)



さて、ワンコと雪合戦でもしてくるか (^_^;)


クリックよろしくです



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2012.11.03 Saturday

フレンチトースト with ポーチドエッグ


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


おはようございます〜〜

文化の日の朝、皆様いかがおすごしでしょうか??


わたくし

久々に朝寝をいたしました(笑)

といっても目覚めの時刻自体はさほど変わらないのですが

明るくなってから ベッドの中でしばし読書をいたしました・・・

こんな時間

いつ以来かな〜〜〜〜(^_^;)


でも・・・

布団から出た手が寒かった〜〜〜(・ω<)



さて。。。世界の朝ごはんの時間です(笑)


本日のスペシャルモーニングプレート(笑)

フレンチトースト with ポーチドエッグ



気分は世界の朝ごはんそのものです



あれって 新婚の奥さんが ルンルン〜〜♪ とか鼻歌を歌いながら用意して

狸寝入りのだんなさんを優しく起すんですよねww


なのに我が家は・・

狸親父が アチャ〜〜〜焦げた >。< とか叫びながら用意して

爆睡の奥さんをたたき起こすんですよね〜〜(笑)


足元ではワンコが何かを狙ってるし (`0´)ノ 


外はカリカリ!! 中はモッチモチww

 〕顱。姥弔鰺呂、同量のミルクを加えて混ぜて卵液をつくる
◆.僖鵝覆任ればバゲット・・・)を,某擦
 バターを溶かしたフライパンで、両面をこんがり焼きます
火は中火〜強火
焦がさないように ひっくり返しながら表をカリっとね〜〜
そうすると、中はふっくらモッチモチ〜〜ww

ぁ.檗璽船疋┘奪阿
湯を沸かし、酢 小1をたらして
グラグラしないように火加減を調節したら
そ〜〜〜〜〜〜っと卵を割り入れて・・・
白味が固まったら穴あきのおたまで冷水にとります




( ̄△ ̄;)エッ・・?

Q. 卵液に砂糖を入れないのか?? って・・・

A. ハイ 入れません!!



盛り付けて、メープルシロップや蜂蜜などお好みでいただきましょう 


私は・・・

メープルシロップの甘さ + ハムの塩気

が好きです ヽ('∇' )ノ


流れるタマ〜〜〜〜ゴww


こんな感じですよ〜〜〜




さて 文化の日

どんな文化に触れようかな〜〜〜('-'*)♪



クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2012.10.14 Sunday

チーズハムエッグ・トースト


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
 


おはようございます

ヽ('∇' )ノ


朝からお祭りの開催を知らせる花火が上がってます

ドーーーーン!! 

ドーーーーーーン!! 

・・・


響くたびに ワンコ が反応します

音だけでなく 空気の震え も感じてるんでしょうね(^_^;)


それほど大きい音ですから・・・




さて。。。今朝のモーニングは・・・

チーズハムエッグ・トースト

チーズハムエッグ・トースト



耐熱皿にマーガリンを塗って 下から


パン >> ハム >> 温玉 >> チーズ


トースターで焼いて


完成!!!


生のたまご では 焼けるまでに時間がかかりそうだったので

温玉を使ってみましたww


思ったとおり


大成功!! ヽ('∇' )ノ



こんな感じでお召し上がれ~~~~ww




トロ〜〜〜〜ww



ホット・コーヒー

が美味しい季節になってきました〜〜〜




さて。。。

ワンコをつれて お祭りにいってこようかな('-'*)♪


クリックよろしくです



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします

▲top