みっちゃんをうならせる料理

食通のみっちゃんの喉をググっとね ^0^

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.01.18 Friday

アップル・ポーク(林檎豚)


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします


ジューシーなおにく〜〜〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ



かれお君!!!

とんでもない料理を作ってしまいました(゚○゚)!



はたして、いかなるジャンルに入るのでしょう???



そして

なにより大事なのは



味!!!

美味しいのか?? 不味いのか??



出来上がるまで

いや

食べるまで!!

全く予想が付きませんでした ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?




はたして!!!!



アップル & パインアップル & ピッグ
酒、生姜、数種の野菜を入れて下茹でした豚肉の塊をパイナップルの缶詰、林檎といっしょにコトコト煮込みました。
林檎はコンポートみたいにトロトロ
肉は甘酸っぱく・・・






の、はずだったんだが・・・・

フルーツは美味しく仕上がりましたが


お肉は なんかぱさついて・・・



まあ、失敗かな??? 

( ゜∀゜).∵. ガハッ!!


相変わらず腰痛のかれおに ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ

ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2007.07.19 Thursday

パイナップリンセ酢 (゚○゚)!


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします

パイナップリンセス〜〜〜^0^

パイナップル料理・・・

前回パイナップルが手に入ったときには
「パイナップル・チャーハン」「酢豚」に変身した。

再 現


今回は・・・

鶏肉カシュウナッツ、マカダミアナッツ
とカラフルなお野菜でドレスアップさせた
お姫様に・・・

名づけて

パイナップリンセス!!



( ̄△ ̄;)エッ・・?
タイトルが パイナップリンセ酢 だって???

そそ・・・
お味は まぁ 酢豚系・・・


あか、みどり、きいろ、しろ・・・・

パプリカ

ピーマン

パイナップル

タマネギ


みんな鮮やかですね〜〜 ヽ(‘ ∇‘ )ノ



さてさて。。。
数々の食材ですが・・・

今回、購入したのは「パイナップル」だけ・・・
ほかは「ストック」があったのだが、

そもそも、わたしは貧乏性(?)で
ものがなくなることに敏感 (゜゜;)

食材だけでなく、仕事で使う原稿用紙も文房具も・・・
奥様には、「死ぬまで使い切れないね・・・」と ヽ(・、 .)コケッ

で!!!
とくになくなることに恐怖を感じてるのは・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・?

ちげぇ〜〜よ!!!

髪じゃねぇ〜〜から!!!






レシピ>

   〆猯舛鬚好みの大きさにカット
  ◆〃椶發眛に、さけ、しょうが・・・で下味をつけ
    片栗をいれてこねこね・・・
   フライパンに「オリーブオイル」を多めに熱し
    △鰡屬疝箸押ΑΑ
  ぁ〃榮に半分くらい火が通ったら、野菜を投入!!
  ァ〔邵擇鵬个通ったら、酒、醤油、みりん、ケチャップ・・・
    などでお好みのあじに・・・
  Α.シュウナッツ、マカダミアナッツを投入
  А〜澗里鬚泙爾泙
  ─\垢衂佞韻
    完成 ヽ(‘ ∇‘ )ノ


    例によって、手抜きレシピ・・ヽ(・、 .)ゴメン…

    
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
2007.03.20 Tuesday

パイナップル料理


いつも応援ありがとうございます → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします
こんな立派なものをいただきました。

葉っぱの方が長いし・・・


観葉植物ではありません。
メインは根っこのところ、パイナップルですO(≧▽≦)O


さっそく作ったのがみっちゃんが大好きなパイナップルライス。
いわゆるパイナップル炒飯ですな・・・
どこかで見たとおり、器にはちゃんとパイナップルを使いましたよ。

パイナップルの皮を器にして・・・

なかの炒飯を食べ終わるときに大きいスプーンで器の内側をこそぎとると、あま〜いジュースが出てきておいしいです(果肉もかすかに取れました)てれちゃう


パイナップルを使ったお料理といえば、

パイナップルを酢豚に・・・^0^

酢豚でしょう^0^
こちらも大成功!
あ、写真では見えてませんが豚さんもちゃんと入ってます。
ご参考になりましたら、応援を・・・ → にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ヨロシクお願いします

▲top